ペットボトルのゴミ問題など、エコ意識の高まりから注目を集めるマイボトル
ブームになる以前から、私が長く愛用するお気に入りのブランドRIVERS
RIVERS(リバース)
http://www.rivers.co.jp/
「ドリンクウェア」にフォーカスしたプロダクトを展開する日本のブランド。
世界的に盛り上がりを見せるコーヒーシーンや、アウトドアアクティビティに向けた製品をはじめ
普段使いに欠かせないベーシックなボトルやマグ等、使う毎に心地良さを感じられる道具を生み出しています。
削ぎ落とされたミニマルデザインでありつつも機能満載という意外性が魅力の製品は、
キャンパーやコーヒーギークを中心としたユーザー層に広がっています。
現在世界24カ国と取引されているグローバルブランド
右:リバーズの人気商品ステンレスボトル「フラスカー」
左:「フラスカー」の後継機種として開発された「ステム」
写真右は廃盤になった「フランカー」
色違いで愛用しており、ボッコボコになった今でもお気に入りのマイボトル
こちらのデザインは、渋谷区富ヶ谷にある人気店「THE COFFEESHOP」とのコラボレーション
13ラウンド戦い抜いたボクサーの顔面並にボッコボコになってますが今でもお気に入りでヘビロテ中。笑
そして、後継機種として開発された「ステム」は、
より高い性能と使い勝手を兼ね備えたハイスペックモデルとして登場
スマートフォンと同等の200gという圧倒的な軽さが魅力で、持ち運びも便利
保温保湿効果もアップデートされており
毎朝マイボトル選ぶだけでも1時間くらいかかってしまうのが難点
益々需要が高まるマイボトル産業
COFFEE好き、出張の多い私の強い見方マイボトル
経年変化を楽しむのも一つの遊び心かも
この記事へのコメントはありません。